クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)

Yoga of Life
クリパルヨガ関連ニュース

メディア関連

YOGA fest YOKOHAMA 2009 開催!

ヨガフェスタ

9/20(日)- 22(火)に横浜でYOGA fest YOKOHAMA 2008が開催されます。Yoga of Lifeからは、三浦徒志郎が講師として以下の2クラスを担当します。ぜひ、ご参加ください。

9/20(日)
・「クリパルというあるがままのヨガ」15:30-17:00
クンダリーニやタントラの伝統に基づいて米国で広がったヨガ。アーサナの中で、呼吸や感覚への瞑想意識が高まり、内面で起きていることを「あるがまま」に受け入れるので、自分自身や他者との関係性を改善するセラピー的な要素がある。

・「クリパル・ティーチング・メソッド」17:30-19:00
生徒の個性を尊重して、彼ら自身の気づきによって学びを深?めていくには、生徒が安心して自分自身を探求できる空間を提供する?ことです。ヨガ教師として参考になる、「寄り添う」とか「共にいる」というクリパルの指導エッセンスを学びます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YACJapan昨年11月に、横浜で行われたヨガエイドの活動が、今年は、ヨガフェスタのイベント&ブースエリアにて実施されることになりました。今回は、私は都合で参加できませんが、多くの方の参加を心より願っています。
(三浦徒志郎)

参加費などの詳細はこちらをご覧ください。

ヨガエイドリンク link_aid

ヨガエイドとは・・
オーストラリア在住のYOGAを愛好する夫婦によって2007年に設立されたヨガエイドは、世界中のヨガコミュニティにGiving for Livingのコンセプトを紹介する非営利活動団体です。世界のヨガコミュニティへの支持と協力を得ることで、これまでに3500人の参加者から約4200万円以上の寄付を集め(2009年6月現在)、その全てを慈善団体へと寄付しています。2008年に初上陸した日本では、約300名の参加により100万円が集まりました。

Yoga Nikko 2009

Yoga Nikko 20092009年7月18日〜20日に、日光のEcoNikkoで開催される「Yoga Nikko 2009」に招かれ3本のクラスを担当することになりました。

7月18日(土)10:45〜12:45
『あなたがヨガをする?それとも…ヨガがあなたをする?』
7月19日(日)6:30〜7:30
『早朝瞑想』
7月19日(日)10:45〜12:45
『フェニックス・ライジング・ヨガセラピー』

久しぶりの夏の日光とヨガとの出会い、楽しみにしています。(三浦徒志郎)

詳細はこちらをごらんください。

Yogini別冊『ヨガと食事をもっと楽しむ!』

Yogini+ヨガをする人の食生活がぎゅっと詰まった「Yogini別冊 ヨガと食事をもっと楽しむ!」5/26に発売になりました。
三浦家の日々の食卓、食事への考え方などが紹介されています。ぜひご覧ください!

詳細はこちらをごらんください。

Fitness Today ヨガ動画配信中

5/4(月)より Fitness Today 
「1日3分で快適になる しあわせフィットネス」に三浦まきこが出演中です!
logoこちらからご覧になれます!

毎週月曜
「バソコン疲れにきくヨガ」

自宅のパソコンの前で出来る簡単なヨガを紹介しています。
動画で見られますので、ぜひお試しください☆

★スケジュールは下記です。ヨガは月曜か、土日に見ることができます。

月曜:ヨガ動画が自動配信
火曜〜金曜:ベリーダンスなど別のフィットネス動画が見られます
土、日曜:一週間のメニューが再放送で見られます

アースデイマネーが利用できるYoga of Lifeが日テレ「ズームイン・スーパー」で放映されました。

2008年1月29日(火)、アースデイマネー(rマネー)が利用できるYoga of Lifeが日本テレビ「ズームイン・スーパー」の東京HOT!スポットというコーナーで紹介されました。

・東京HOT!スポットの紹介文より

「アースデイマネー」とは、渋谷周辺で使われている地域通貨のこと。 街の美化活動などに参加することで貰うことができ、 カフェやラーメン屋、ヨガスタジオなどで使える便利でエコなお金なんです。 今日は、「渋谷アースデイマネー」をご紹介しました!

・アースデイマネーについて、その他のブログ記事は、こちらをご覧ください。

「Dear」2月号(エスクァイアマガジンジャパン社)

dear
ヨガブームが落ち着いた後、今、ヨガを求める人は、ダイエットやストレス発散というよりも、もっと精神的なものを求める人が増えています。そんな中、エスクァイアマガジンジャパン社発行の「Dear」2008年2月号(1月12日発売)でクリパル・ジャパン Yoga of Lifeが心のケアができるヨガスタジオとして紹介されています。

ヨガのポーズが丸ごとわかる本

ヨガのポーズが丸ごとわかる本Yogini(ヨギー二) Vol.5 で「美と健康の大図鑑」と題してクリパルヨガとプレスポイントが50ページにわたり紹介されていましたが、今回は単行本になりました。クリパルヨガのプレスポイントに基づいたクリパルヨガの基本36ポーズが掲載されています。また、緊張と弛緩やエッジの話などクリパルヨガで馴染みの深いトピックもカバーされています。クリパルヨガのマニュアル代わりに参考になさってください。

詳細はこちらをご覧ください。

からだ巡茶のヨガイベント(六本木ヒルズ)でクリパルヨガ

event.jpg3/27(火)〜29(木)に、六本木ヒルズ森タワー52階で行われる「からだ巡茶のヨガイベント」に130名が招待されます。3/29(7:30〜8:30)のクラスでは、三浦徒志郎がライブ音楽をバックにクリパルヨガを行なう予定です。応募期間は3/5〜12迄です。 

3/27(火)30名
7:00 受付開始
8:00-8:50 ・吉川めい(アシュタンガヨガ)によるクイックヨガスクール(15分)
・スペシャルゲストによるトークショー
※クイックヨガではJazztronik 野崎良太によるピアノ生演奏とのコラボレーションを予定しています。

3/28(水) 50名
7:00 受付開始
7:30-8:30 Rika(ハワイアンヨガ)によるヨガスクール(60分)
※ヨガではMalhuhiaによるウクレレ生演奏とのコラボレーションを予定しています。

3/29(木)50名
7:00 受付開始
7:30-8:30 三浦徒志郎(クリパルヨガ)によるヨガスクール(60分)
※ヨガではPrimal Gravityによる生演奏とのコラボレーションを予定しています。

ソトコト4月号

sotokotoロハスピープルのための快適生活マガジン「ソトコト」4月号(3月5日発売)で連載されているヨガインストラクター鈴木真さんの「ヨガを極める」の中で三浦徒志郎との対談が掲載されています。

Body+ 4月号

body+Body+ 4月号(2/23発売)に、銀座MUKU STUDIOでシバナンダヨガのビギナークラスを担当の久富舞が登場。初心者にもわかりやすくシバナンダヨガを紹介しています。
  • ライブドアブログ