ヨガフェスタ

9/20(日)- 22(火)に横浜でYOGA fest YOKOHAMA 2008が開催されます。Yoga of Lifeからは、三浦徒志郎が講師として以下の2クラスを担当します。ぜひ、ご参加ください。

9/20(日)
・「クリパルというあるがままのヨガ」15:30-17:00
クンダリーニやタントラの伝統に基づいて米国で広がったヨガ。アーサナの中で、呼吸や感覚への瞑想意識が高まり、内面で起きていることを「あるがまま」に受け入れるので、自分自身や他者との関係性を改善するセラピー的な要素がある。

・「クリパル・ティーチング・メソッド」17:30-19:00
生徒の個性を尊重して、彼ら自身の気づきによって学びを深?めていくには、生徒が安心して自分自身を探求できる空間を提供する?ことです。ヨガ教師として参考になる、「寄り添う」とか「共にいる」というクリパルの指導エッセンスを学びます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YACJapan昨年11月に、横浜で行われたヨガエイドの活動が、今年は、ヨガフェスタのイベント&ブースエリアにて実施されることになりました。今回は、私は都合で参加できませんが、多くの方の参加を心より願っています。
(三浦徒志郎)

参加費などの詳細はこちらをご覧ください。

ヨガエイドリンク link_aid

ヨガエイドとは・・
オーストラリア在住のYOGAを愛好する夫婦によって2007年に設立されたヨガエイドは、世界中のヨガコミュニティにGiving for Livingのコンセプトを紹介する非営利活動団体です。世界のヨガコミュニティへの支持と協力を得ることで、これまでに3500人の参加者から約4200万円以上の寄付を集め(2009年6月現在)、その全てを慈善団体へと寄付しています。2008年に初上陸した日本では、約300名の参加により100万円が集まりました。